これからは「地方の時代」だといわれていますが、一方、経済面においても「大量生産」から「多品種少量生産」への移行が顕著になっています。
いきおい、広告活動もこれまでのようなマスメディア一辺倒でなく、地域特性や消費者層を見定めた、きめ細かい情報と、広告媒体が求められるようになりました。

また、消費者の側も一律の商品やサービスに飽き足らず、自分の個性やライフスタイルにふさわしい商品やサービスを求めて、インターネットの利用が活発化しています。
その結果、北海道の漁港から鮮魚を取り寄せたり、茶どころから銘茶を買い求めたり、と消費スタイルは大きく変動しつつあります。

そんな中で、近年ではメーカーが直接消費者に訴求できる方法として、チラシ広告の効果があらためて見直されてきています。
これまでの「広く、浅く」から「どこに住むどんな人たち」に伝えるか、地域やターゲットを絞り込んで、ダイレクトに、低コストで伝達できるからです。

チラシ広告には、お馴染みの「新聞折込広告」と、最近とみに注目の高い「ポスティング」がありますが、同じチラシ広告でもそれぞれに特性が異なっています。
弊社は、千葉県内をメインテリトリーとして、新聞折込広告を扱って20年。近年では、精通した地域情報を活かしてポスティングにも実績を重ね、両方の媒体特性を熟知しております。

千葉県は、東京のベッドタウンであると同時に、工業・農業・漁業の生産地帯を背景にもつ独特な地域です。
御社の商品を、この千葉で売ってみませんか。それには、どんな地域の、どんな層に、どんな媒体を用いるのが最適でしょう。新製品の「販売テスト」などを行なうにも適した地域かも知れません。

千葉県内での広告活動をお考えなら、ぜひ弊社に一度ご相談ください。
千葉市とその周辺(一部都内を含む)には、自社便にて無料で集荷にうかがいます。